スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回ティータイムコンサート


こんにちは
合唱団 Chinami です。

先月5月29日に宇治練習場で開催致しました
第6回ティータイムコンサートについて
お知らせさせて頂きます。

今回は「花の饗宴」と題しまして
滝廉太郎の「花」や
オペラ フィガロの結婚より「花娘の二重唱」等
春らしい曲の数々を演奏致しました。

演奏後のティータイムでは、色んな話題が尽きる事なく、時間も忘れて大変盛り上がりました。
常連のお客様も増え、
コンサート 次回も楽しみにしてます、また来ますねと 声を掛けて頂ける事が とても嬉しいです。

今回、オペラ大阪のサポーターをして下さっている
お客様もお見えになり
「アットホームな雰囲気がとても良くて、日頃の疲れが癒されました。」と
嬉しいお言葉を頂戴しました。
皆様、お忙しい中 お越し下さいまして
本当に有難うございました。

次回 第7回ティータイムコンサートは
7月に開催の予定です。
美味しいお茶と音楽で、ほっと一息つける様な
時間をお届け出来ればと思っています。
団員一同
皆様のお越しを 心よりお待ちしております o(^_^)o

スポンサーサイト

2016年が始まりました!

謹んで新春のお喜びを申し上げます
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は管弦楽団ホルンの祥子が昨年12月のコンサートと、1月からプロとして始動するオペラ大阪管弦楽団についてのご紹介をさせていただきます。

12月13日、阪急・庄内駅前にあるミタホールにてオペラ大阪のソロコンサートが行われました。
出演者との距離が近い会場だったので息づかいがリアルに感じられた、とのご感想をいただきました
ミタホール_convert_20160107205541
12月19日には第3回ティータイムコンサートが行われました。
今回はクリスマスバージョンということで、「花のワルツ」や「さやかに星はきらめき」などクリスマスの雰囲気が感じられる選曲となりました。
また、コンサート後にはオペラ大阪の団員たちで1品ずつ持ち寄ってクリスマスパーティーをし、楽しいひとときとなりました。
3回
12月27日には東大阪市民美術センターにて「イタリア歌曲とオペラ・バレエへの誘い」と題してロビーコンサートが行われ、オペラ大阪代表の福田先生がご出演されました。
とても響きの良い会場で、ベルカントの良さが存分に伝わったコンサートになり、お客様も大変感動してらっしゃいました。
東大阪_convert_20160107211432

2016年からは、新たにオーディションに合格された方達でオペラ大阪管弦楽団がプロとして始動いたします。
私もオーディションでは受付としてお手伝いしましたが、皆さんとてもレベルが高く、私ももっと頑張らねばと思いました。
プロ管弦楽団では第2回オーディションを2月27日(予備日28日)に予定しておりますので、プロ・セミプロまたはそうなろうと活動中の皆さまのご応募お待ちしております。
英語版の紹介も作成していただきました。
proorchestraforoperaweb_convert_20160107211634.gif


今までの合唱団・管弦楽団はアンダーとしての活動になります。
第4回のティータイムコンサートは1月16日、24日ですので、お時間のある方はぜひ御来聴くださいませ。

それでは本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

第1回定期公演オペラコンサート「蝶々夫人」フォトギャラリー

各場面の演奏と終演後の出演者です!


蝶々さんの花嫁行列


ある晴れた日に


ピンカートンからの手紙


坊やの登場


ハミングコーラス


愛する坊や~蝶々さんの死


終演後、 福田美佳(蝶々夫人)。 一緒に写っていらっしゃる方々は第1回公演「愛の妙薬」でエキストラをされた関西大学応援団の方々です。


終演後舞台にて。左から伊豆田佑香(合唱)、飯田万里江(合唱)、小川悟史(打楽器)、福田美佳(蝶々夫人)、坪井一宏(指揮者)、前田章子(合唱)、大西千奈美(合唱)、十鳥可奈子(合唱)

オペラ大阪管弦楽団・合唱団第1回定期公演「蝶々夫人」

【オペラ大阪管弦楽団・合唱団第1回定期公演】
のお知らせです。

オペラコンサートfrom≪蝶々夫人≫
2015年6月13日(土)14時開演
アルカスホール 2,800円[予約受付開始!]

蝶々夫人:福田美佳
シャープレス:萩原泰介
指揮:坪井一宏
オペラ大阪管弦楽団
オペラ大阪合唱団
(管弦楽指導:谷山純一)

チラシ印刷用PDF:
http://www.operaosaka.com/images/concertobutterflypdf.pdf
チケットご予約は…
オペラ大阪事務局:
operaosaka@gmail.com

蝶々夫人20150613表


蝶々夫人20150613裏












オーケストラ入団オーディション

【オペラ大阪管弦楽団入団オーディション】
世界に通用する”本物の響き”を出したい奏者、集まれ!

日時:2014年10月19日(日)大阪市内
応募:operaosaka@gmail.com
(間もなく受付を終了いたします。ご希望の方はお早目にお申し込みください。)
課題曲などの詳細は
http://www.operaosaka.com/coroeorchestra.html#orchestra
をご覧ください。

現在全パートを募集しております!
海外や国内の一流オーケストラでの演奏経験豊富なインストラクターが各セクションで指導にあたります。
私たちと一緒に演奏くださるオペラを愛する奏者を、団員全員お待ちしております!
オペラ大阪管弦楽団は日本で数少ないイタリアの響きを大切に演奏するオーケストラです。
”オペラを愛する奏者が集まるオーケストラ”を目指しています。
第二回公演はオペラ「蝶々夫人」を予定しており、イタリアで活躍する指揮者カルロ・ピアッツァのもとでイタリア人歌手たちと共演します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。