スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回ティータイムコンサート

オペラ大阪合唱団marikoです。

先日、7月18日(祝)に宇治練習場にて開催されました、第7回ティータイムコンサートのご報告です。
今回は、「世界を旅して」と題しまして、いろんな国にまつわる曲を演奏させていただきました。

代表の福田美佳先生は、オペラ「ジャンニスキッキ」よりアリア「私の愛しいお父様」を歌われました。
我々は、「夢路より」「エーデルワイス」など、おなじみの曲を歌いましたが、
よく知っているだけに、きちんと歌うことがとても難しく、自宅でも何度も何度も練習しての本番となりました。

暑い中、常連のお客様がお越しくださり、楽しんで聴いていただき、とても嬉しかったです。
また、ひとつひとつの歌や演奏を真剣に聴いていただけることで、さらに練習に励まなくてはと背筋を正される思いがしました。

コンサート後のティータイムは、いろんな話で盛り上がりました。
ヘルマンハープを習っておられるお客様は、音楽が大好きで、ヘルマンハープの話からオペラハウスやクラシック談義にまで話が広がり、これからのクラシック音楽界がどうあるべきかという話は、本当に勉強にもなり、考えさせられる時間となりました。

さて、残念ながら、ティータイムコンサートは、今回で最後となります。
これまで何度も足をお運びくださり、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今後、オペラ大阪合唱団・オペラ大阪管弦楽団は、練習場を宇治から大阪市内にうつし、
また新しい展開での活動を開始することになります。
練習場所は、大阪市阿倍野区の「あべの市民学習センター」となり、
こちらで、今後の大舞台に向けてじっくりと練習を重ねていこうと
気持ちを新たにしております。

どうかこれからも、オペラ大阪の応援をよろしくお願いいたします。

また、私たちと一緒に、オペラ大阪合唱団、オペラ大阪管弦楽団に入って活動してみたい!と思われる方は、
是非、オーディションにお越しください。

詳細は、オペラ大阪HP www.operaosaka.com
お問い合わせ連絡先は、operaosaka@gmail.comです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

securedownload[2]
securedownload[1]
image1 (1)

スポンサーサイト

第2回ティータイムコンサート

こんにちは 合唱団Chinami です。
寒くなりましたが
皆様 如何がお過ごしでしょうか。

第2回ティータイムコンサート
無事に終了致しました。
今回も、19名ものお客様に来て頂く事が出来
とても嬉しく思っております。
お越し下さいました皆様、誠に有難うございました。

IMG_9209.jpg

IMG_9212.jpg

IMG_9231.jpg

IMG_9240.jpg

今回のコンサートでは、
ご活躍中のプロの先生方に、
オペラのアリアや、デュエットを演奏して
頂きました。
間近で聞く、素晴らしい歌声とピアノの演奏に感激し、ホールでの演奏とは また違った臨場感や、緊張感に包まれて、時間があっという間に過ぎて行きました。

コンサート会場のオペラ大阪宇治練習場は、住宅街の中にある二階建てのお家です。
一階のリビングは白い壁と可愛いピアノがあって、とても落ち着いた雰囲気です。
休日の午後をゆったりとした気分で
クラッシックの歌と楽器の演奏、ティータイムを お楽しみ頂けたらと思っています。
私達も、お客様に聞いて頂ける事を楽しみに、練習に励んで参りたいとおもっております 🎵
次回は 12月19日(土)
第3回 ティータイムコンサート
クリスマスバージョンです

皆様 のお越しを、 団員一同 楽しみに
お待ちしております。

第1回ティータイムコンサートフォトギャラリー

10月24日に第1回ティータイムコンサートを開催しました。
17名ものお客様にお越しいただき、会場がいっぱいになりました。

Sogno(夢)
F.P.トスティ 「Sogno (夢)」

ノクターン(夜想曲)
F.シュトラウス「ノクターン (夜想曲)」

O mio babbino caro (私の愛しいお父さま)
G.プッチーニ「O mio babbino caro (私の愛しいお父さま)」 オペラ「ジャンニスキッキ」より

花のワルツ
P.I.チャイコフスキー「花のワルツ」 バレエ組曲「くるみ割り人形より」

DSC_0216.jpg
オペラ大阪で歌っていただいている萩原泰介さんにも飛び入りで参加いただきました。

DSC_0217 (1)
演奏後、ティータイム中のお客様

ご来場いただいた皆様、とても熱心にお聞きいただき本当にありがとうございました!
次回は11月29日を予定しています。お楽しみに!

7月17日

みなさま、はじめまして。
制作アシスタントの山本です。

さて、7月17日の第2回フレッシュオペラコンサートが近づいてまいりました。
ぜひ、みなさまお誘いあわせの上、お越しください。

日時:2014年7月17日(木)14:00開場14:15開演
場所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
料金:1500円
詳しくは・・・
オペラ大阪

私も出演します!

Junko



羊父さんのブログ紹介

みなさんこんにちは!
Mikaです。

団員全員がとにかく忙しい時期に入って、なかなか皆が書く時間が無いみたいなので、羊父さんのブログを掲載させていただきます。
(ご本人には許可を得ています。)

冒頭の写真がオペラ大阪の公演とは違うものが載っていますが、
どうぞ!
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/blog-entry-2492.html

20121014.jpg
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。