

8月28日Rihga Royal でのミニコンサート

DurcamalaとAdinaのDuet
-JUNです-
RIHGA ROYAL HOTELでのミニコンサートについて。
今回は東北震災の支援チャリティーイベントに招かれました。
ABCアナウンサーの梅田淳さん司会で始まり、演奏は、3曲、Dulcamaraのアリア、AdinaとDulcamaraのDuet、Adinaのアリアで、盛況に終わりました、食事をしながらのコンサートだったので、ガヤガヤ感はありましたが、聴いてくれている人からは好評を頂きました。「オペラ音楽をこんなに近くで見れるなんて」「ほんとに楽しかったです」など。中には相当なオペラファンで、自分の結婚式にQuanto e Bellaを唄ってもらったらしく、今回のミニコンサートで昔を思い出した方も居られました。
音的には下が絨毯、上にはシャンデリア、それに先ほども書きましたが、食事をしておられるので、音が全く通りませんでした。最初に「Udite Udite」と唄ったときに「何これ!?」状態。急遽パワーアップして唄いましたが相当きつかったです。
しかしながら、私自身2曲もあの長い曲を唄わせていただいた事に感謝です。美佳さん、ピアノの辰田有理子さん(コーラスの辰田さんのお嬢さん)ありがとうございました、本当に良い経験になりました。予断ですが、演奏後のパーティーの中で、女性お二人から「一緒に写真を撮らせてください」とお声をかけて頂き感動しました。
 今回のミニコンサートで、福田美佳オペラスタジオの知名度と2月2日のコンサートの良いPRになったと思います。比較的富裕層の方が多く見受けられましたので、ご来場の方々をこれからフォローしていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
