

Mika先生のコンサートとジュニア・クラスのお稽古

オペラ大阪ジュニア・クラス受講中のEの母です。

昨夜は、大阪新地のクラシック・ライブ・サロン、サロン・ド・アヴェンヌさんで行われた
Mika先生のコンサートに行ってまいりました!

Mika先生のコンサートには何度か伺ったことがありますが、
昨夜は、おなじみの曲あり、初めて聞く曲あり。
Mika先生の声は、よく響く高音も優しい低音も美しく、
Mika先生ご自身が「とても歌いやすい」とおっしゃる
大塚さんのピアノとも素敵にマッチして、素晴らしい夜を過ごしました。

そして翌日、今日はジュニアのレッスン。
息子の歌を聞いていると・・・ん?なんだか、いつもよりうまい?

Mika先生からも「今日はよく声が出ている」と言っていただきましたが、
素人耳で聞いていても、なんだかいつもと違うのです。

「いい音楽にふれる」というのは、大人が思っている以上に
子どもの柔らかな感受性に大きく働きかけるのかもしれませんね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
