スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回ティータイムコンサート

オペラ大阪合唱団marikoです。

先日、7月18日(祝)に宇治練習場にて開催されました、第7回ティータイムコンサートのご報告です。
今回は、「世界を旅して」と題しまして、いろんな国にまつわる曲を演奏させていただきました。

代表の福田美佳先生は、オペラ「ジャンニスキッキ」よりアリア「私の愛しいお父様」を歌われました。
我々は、「夢路より」「エーデルワイス」など、おなじみの曲を歌いましたが、
よく知っているだけに、きちんと歌うことがとても難しく、自宅でも何度も何度も練習しての本番となりました。

暑い中、常連のお客様がお越しくださり、楽しんで聴いていただき、とても嬉しかったです。
また、ひとつひとつの歌や演奏を真剣に聴いていただけることで、さらに練習に励まなくてはと背筋を正される思いがしました。

コンサート後のティータイムは、いろんな話で盛り上がりました。
ヘルマンハープを習っておられるお客様は、音楽が大好きで、ヘルマンハープの話からオペラハウスやクラシック談義にまで話が広がり、これからのクラシック音楽界がどうあるべきかという話は、本当に勉強にもなり、考えさせられる時間となりました。

さて、残念ながら、ティータイムコンサートは、今回で最後となります。
これまで何度も足をお運びくださり、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今後、オペラ大阪合唱団・オペラ大阪管弦楽団は、練習場を宇治から大阪市内にうつし、
また新しい展開での活動を開始することになります。
練習場所は、大阪市阿倍野区の「あべの市民学習センター」となり、
こちらで、今後の大舞台に向けてじっくりと練習を重ねていこうと
気持ちを新たにしております。

どうかこれからも、オペラ大阪の応援をよろしくお願いいたします。

また、私たちと一緒に、オペラ大阪合唱団、オペラ大阪管弦楽団に入って活動してみたい!と思われる方は、
是非、オーディションにお越しください。

詳細は、オペラ大阪HP www.operaosaka.com
お問い合わせ連絡先は、operaosaka@gmail.comです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

securedownload[2]
securedownload[1]
image1 (1)

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。