スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛の妙薬PRコンサート in 道頓堀ホテル(7/16)

はじめまして、HP作成スタッフ兼Tp.のKengiです。

長かった梅雨もようやく明け、猛暑の季節がやって参りました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、暑いのは日本の気温だけでなく、オペラスタジオの活動もいよいよヒートアップして参ります!

スタジオでは、来年2月2日公演の第一回定期公演「愛の妙薬」に向け、7月から10月にかけて、PRコンサートを大阪各地で行っていく予定ですが、その第一弾として、7月14日に道頓堀ホテルでミニコンサートを開催いたしました!

今回はその模様をレポートさせていただきます。

まずは、ご来場いただいたお客様に、来年2月2日公演「愛の妙薬」のシーンをいち早くお届けしたいということで、「愛の妙薬」より序曲をお送りしました。

2012071601-0.jpg

私はこの序曲の中のフルートとオーボエの掛け合いが大好きで、まるで農園の木に止まっている小鳥が会話しているように聞こえ、心が癒されます。

ただ、あまり聴き入ってしまうと、自分の出番を忘れてしまうので、演奏中は気をつけないといけませんね(笑)

続いて、ソリストとコーラスが加わり、第2幕より「アディーナの婚礼シーン」を演奏

2012071602.jpg

この日は、オペラスクールのJunさん(ドゥルカマーラ)がMikaさん(アディーナ)と堂々と歌われていて、「2月の公演に出演してみては?」というぐらいのはまり役でした!

コーラスも演技がついて、いい感じに仕上がっていましたね。

そして最後は、イタリアのカンツォーネ「サンタルチア」「オー・ソレ・ミオ」を全員で熱唱!

いつも以上に勢いのある団員の歌声が後ろから聴こえ、私の演奏を後押ししてくれました。

皆さん本当に本番に強く、素晴らしいイベントになったと思います!

今回のイベントは有料ではありましたが、9月以降は無料のPRコンサートも開催していく予定ですので、ブログをご覧の皆様ぜひぜひ会場へ足を運んでいただければと思います。

今日はスタジオにとって、記念すべき門出の日となりました。

2012071601-4.jpg

今後も団員一同、来てくださったお客様皆さんに楽しんで頂けるよう、いい公演を作り上げていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。